2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 驚きの期末考査問題 | トップページ | これまでのNYP移動(1) »

2013年12月10日 (火)

NYP移動

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますけれども、

今年もあと3週間になり、来年のことを色々考えてしまいます。

無線関連では、恒例のNYP移動を来年も行う予定です。

来年は2014年なので、行先は西尾市(JCC2014)です。

この移動運用を始めたのは2003年の岡崎市から。

来年でちょうど干支が一回りする12回目になります。

2001年に名古屋市から始めていればよかったのですが、

当時は大晦日から1月3日までの合宿(正月特訓)に駆り出されていて、

NYPは3日の夕方帰宅してから急いで交信するという状態でした。

それから解放された2003年の正月にやっとJCC2003岡崎市から出ることができました。

生憎写真はありませんが、

行った先の矢作川堤防の上は、大変風が強かったことを覚えています。

データを調べると、10/18/144/430MHzで40弱の交信数でした。

7MHzに出ていないのが不思議ですね。

翌年2004年は一宮市、138タワーのある公園へ行きました。

2004

7/10MHzのぎぼしD.P.が上がっています。

A.T.Uの導入前で、14や18MHz用にT2-FDを多用していた頃です。

« 驚きの期末考査問題 | トップページ | これまでのNYP移動(1) »

コメント

それはなかなかいいアイデアですね!自分もNYPはどこかに移動しようと思いますので、よろしくお願いします。
2001年は名古屋から某クラブ局名をアピールして、TS520でファイナル紹介しながら出ると良かったのかも。
NYPまであと3週間ですか。自分の仕事としては今はまだ11月40日くらいのはず。

2001年は、某クラブの大復活祭という企画も無くはなかったのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きの期末考査問題 | トップページ | これまでのNYP移動(1) »

最近のトラックバック