2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

夜桜

昨日は朝から風雨ともに強く、嵐のような天候、

花見を予定していた方々には残念なお天気でした。

昼のローカルTV局恒例の花見中継では雨の中、

アナウンサーが「花見客ゼロです」と言っていました。

ところが午後2時過ぎから雨が止んだため。

夜桜を見に鶴舞公園へいくことにしました。

いつもは公園中が大勢の花見客で賑わう場所ですが、

この日は静かで、ゆっくり桜を楽しむことができました。

0330_006

0330_008

公園内を一周する途中、別の花見客と遭遇しました。

0330_013

花見の最中にカメラを向けられたので、不機嫌な顔をしています。

0330_014

2014年3月23日 (日)

愛知郡東郷町移動

QRLのため、Blogの更新も滞っていました。

少しずつ復活したいと思っています。

今日の午後、

先週仕入れたシールドバッテリーのテストのため、

近場移動に行ってきました。

行先は隣町の愛知郡東郷町です。

自宅から一番近い涼松公園へ行ってみると、

以前の駐車スペースがなくなっていました。

仕方がないのでその先の真菰池親水公園へ向かいました。

ここの駐車場からは何度か運用しています。

Makomo

今回は徒歩移動セットのテストのため

池の近くのベンチで店開きしました。

0323_001
0323_002

7MHzと10MHzに出ました。

/QRPは打電しませんでしたが、出力は2.5Wです。

CQの空振りは多かったものの、

40分ほどで16局と交信できました。

久々に使ったVCHアンテナの動作は良好で、

どちらのバンドも、タップの位置は1回のセッティングでOKでした。

これとは逆に、

自作パドルは調子が悪く、

ミスキーイングが多くなりました。

バッテリーは現在充電中。

次回は満充電の状態でテストしようと思います。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック