2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 珍品 | トップページ | オールJAコンテスト終了 »

2014年4月25日 (金)

The early bird catches the worm.

今週末開催のオールJAコンテストへ向けて、

昨日3.5MHzのアンテナを張りました。

1/2ほどに短縮したダイポールを敷地内いっぱいに展開しました。

数回エレメントをカットした後、

使用可能な数値がアンテナアナライザでは出ています。

いくらSWRなどが良くても、実際に電波が飛ぶかどうかは分かりません。

※いくらSWR≒1でもダミーロードでは電波は飛びませんから。(笑)

試験運用をしようと思い、今朝は6時頃に起きました。

CWでは1か所和文交信が聞こえただけで、

3.512MHzで数回CQを出してもお呼びは掛からず。

SSBも聞いてみましたが、スケジュールQSOらしきものがいくつか聞こえたものの、

ブレークしてレポートをいただけそうな雰囲気ではありませんでした。

寝直すため床へ戻る前に、他のバンドを聞いてみました。

7MHzは多くの国内の局が聞こえました。

未交信の8Jの局が2局出ていてWKD。

14MHzと18MHzではEuが沢山聞こえていました。

相手に合わせて、ラバスタと599BKで5局交信できました。

通常では聞くことのない時間帯でしたが、

たまには早起きしてみるものですね。

懸案の3.5MHzは

ぶっつけ本番になるかも知れません。(汗)

« 珍品 | トップページ | オールJAコンテスト終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍品 | トップページ | オールJAコンテスト終了 »

最近のトラックバック