2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

これで見おさめ

関東地方は大荒れの天候だったようですが、当地は快晴。

予定通り最後の移動運用に行ってきました。

0629_001


日差しが強く、逆光だとこんな感じになりました。

反対側から撮影すると・・・

0629_002


午前中、15年間の感謝の気持ちを込めて洗車したので

珍しく車体が綺麗です。(笑)

無線の方は、どのバンドもノイズレベルが高く、

10MHzでは普段聞こえるはずの599BKも聞こえず、

ハイバンドもコンテスト参加中の8エリアしか聞こえませんでした。

結局7MHzのCWと18MHzのSSBで数局交信できただけでCLし、

その後この車とお別れしました。

2014年6月26日 (木)

最後の移動運用?

20世紀から(笑)乗ってきた車を乗り換えることになりました。

移動運用を本格的に始めて間もない1999年に乗り始めた車でした。

乗り始めてまもなく始まった平成の大合併の頃には

あちこちへ行って移動運用しました。

県内の田原市から長久手市以外にも、県外の新市にも出かけました。

Inabecho1

<いなべ市>


19181

<本巣市>

Gujyou5

<郡上市>

消滅町村にも随分行きました。

今から考えると、よく時間があったものです。

2003年からはNYP移動が恒例になりました。
200601

<半田市>

ここ数年は多忙のため、出かける機会が激減しましたが次のに日曜日には、

この車では最後となる移動運用に行きたいと思っています。

2014年6月11日 (水)

免許更新

自動車運転免許の更新に行ってきました。

天白区にある運転免許試験場は、

実家にいた時は片道1時間半以上かかり半日仕事でした。

ところが、現住所からは直線距離で1.5km程。

車で10分強で行くことができます。

更には近道となる新しい道路が最近開通したため、

今日はその半分程で着くことができました。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック