2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 準備中 | トップページ | フィールドデーコンテスト参加 »

2014年8月 1日 (金)

ビール・ド・デー

明日はF.D.です。

かつては大人数で岐阜県瑞浪市から参加していました。

Zaksyuugou

金曜~月曜の3泊4日だったこともあります。

ビールの消費量が多くて、タイトルのような状態になりました。

ウイスキーや日本酒といったアルコール度数の高いものが持ち込まれた年は、

ただの酔っ払いの集団となってしまったため、

それ以降は持ち込み禁止になりました。(笑)

酒はともかく、皆でワイワイやりながら無線を楽しむのが

自分たちにとってはF.D.の醍醐味でした。

最近のような単独参加では、面白みに欠けるのは否めません。

とはいえ、JARL主催のコンテストで、

開始時刻から運用できるのはF.D.が唯一ですから、

今年もがんばろうと思います。

一人で飲んでいてもつまらないから、

ビールは350mL缶6パック1つで十分でしょう。(笑)

« 準備中 | トップページ | フィールドデーコンテスト参加 »

コメント

画像が懐かしすぎて泣けてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備中 | トップページ | フィールドデーコンテスト参加 »

最近のトラックバック