2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ALL JAコンテスト 直前 | トップページ | 折り返し点 »

2015年4月27日 (月)

ALL JAコンテスト 終了

何とか無事終わりました。

14~28MHzでは

「聞こえているが届かない」というケースがいつも以上に多く、

例年はこちらの弱い信号を拾ってくださる、耳と勘(笑)の良い各局も、

今回はほとんど気づいていただけませんでした。

7MHzはCW帯拡張の恩恵か、

混信は少なく、Runしていても幅寄せや乗っ取りはありませんでした。

また夜間でもほとんどスキップすることがなく、

例年は3.5MHzと50MHzしか出ない終了前の時間帯にも7MHzにいました。

結局、交信局数は運用時間を増やした7MHzが増加、

他のバンドは一桁ずつのマイナスとなり、

トータルでは局数が1割増、マルチが1割減という結果でした。

算数の割合では定番の、

「原価の1割の利益を見込んで定価をつけ、その定価の1割引で売る」という問題と同じで、

仮にぴったり1割ずつ増減していた場合、

総得点は前年と同じにはならずにマイナスになります。(汗)

結果はともかく、お相手くださった各局にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

« ALL JAコンテスト 直前 | トップページ | 折り返し点 »

コメント

SEIさん、ALL JAではありがとうございました。
こちらは、昼間に所用があり、今年も3.5MHz
のシングルバンドでした。パワーはMでやって
みました。それでもANTがプアーなので、我慢
の運用でした。

こちらこそありがとうございました。

3.5MHzでは
隣の市の某局が599で聞こえているのに
何度呼んでも全く気付いてもらえなかったので、
心配しながらお呼びしました。(笑)

長さが1/2程の短縮D.P.で、
エレメントの大半が建物の影という状態なので、
飛ばないのは仕方ないですが・・・

今後とも宜しくお願いします。

お疲れ様でした。仰る通り、7MHzCWの運用は例年と比べてかなり楽でした。スコアも伸びて、ハイバンドの不調をカバーできました。
今後ともよろしくお願いします。

本当に7MHzのCWは「参加局数が少ないかな?」と思われるくらいでしたね。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JAコンテスト 直前 | トップページ | 折り返し点 »

最近のトラックバック