2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月25日 (金)

45周年

開局45年を迎えました。

開局40周年を記念して、開局当時の復刻版QSLカードを作成してからもう5年経ちました。

少しデータを拾うと、開局は70年12月25日の夜で、

実家を離れる86年までの交信数は、移動運用を含め13131でした。

その後10年間は、94年の日進市市制の前後を除き、

無線機は実家に置いたままの閉局状態が続きました。

今の家で再開したのが96年10月28日、13700番目の交信でした。

数字はHamlogに入力したデータ件数で、

それが現在は15万9千件を超えていますから、

19年間で14万局以上と交信したことになります。

交信頂いた多くの皆さんには御礼申し上げます。

ここ数年は無線をする時間の確保が難しくなり、威勢の良い話はないものの、

CWでの毎日交信は、今年もここまで継続中で、

毎週土・日に行われるA1クラブのオンエアミーティング(OAM)も、

ここまで皆勤賞で、明日と明後日を残すのみです。

昨年末のように、予期せぬ出来事が発生する可能性はゼロではありませんが、

今後も細々と続けて生きたいと思っています。


「どこが細々だ?!」という突っ込みはご容赦願います。(笑)

年内のBlogの更新はおそらく今回が最後です。

1年間お付き合いありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

Photo

2015年12月 5日 (土)

ようやく作業開始

今週の初めにJARLから届いたカードの受領チェックを始めました。

記念局とDXの分だけ終わりました。

たいした数ではありませんが・・・

その中の記念局をご紹介します。

2015novqsl20151205_00002

JARL創立90周年記念局のカードが届き始めました。

2015novqsl20151205_00003

VLPは1と4から到着しました。

2015novqsl20151205_00004

こちらは4枚組のようです。

次回、左上のものは届くでしょうか?

2015novqsl20151205_00006

下の大学のタワーに登ったことがあります。

丘の上のキャンパスの校舎の上にタワーが建っていて、

素晴らしい眺望でした。

今なら怖くて登れないでしょう。(笑)

2015novqsl20151205_00001

神栖市は、小学生の社会では、

鹿島臨海工業地帯の「石油化学」の街として必ず出てきます。

(鹿嶋臨海の鹿嶋市はややこしい・・・)

カードには「ピーマンの出荷日本一」と書いてありました。

次の機会に使いましょう。

2015novqsl20151205_00005

2015novqsl20151205_00007
2015novqsl20151205_00008
2015novqsl20151205_00009









« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック