2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 6m & Down コンテスト | トップページ | 東海ハムの祭典 »

2016年7月 4日 (月)

6m & Down終了

結局、出勤前に病院に言って診察&薬の処方をしてもらいました。

あくまでも仕事に支障があってはいけないためで、コンテスト対策ではありません。(笑)

来年に向けてのメモを兼ねて振り返ります。

・1時間ほど仕事を早上がりできたため、30分弱の遅刻で済みました。

・全体を通じてPC、無線機ともトラブルなく済みました。

・50/144MHzはCWはナローフィルタを入れないといけない程混み合っていましたが、

フォーンバンドはガラガラで、全体のCW率は67.5%と高率でした。

・例年沢山聞こえる3エリアの移動局が少なく感じました。

そのため、滋賀・奈良・和歌山のマルチがなかなか埋まらず。

結局滋賀は430MHzで、和歌山は50MHzと430MHzで穴が開きました。

・前年のスコアは、昼前に6mで鹿児島をGetした段階でクリアできました。

50MHz:

深夜0時過ぎに沖縄の局をWKD。そのときは1局しか聞こえませんでしたが、

11時前になって複数の沖縄の局と鹿児島の局が入感しました。

鹿児島といっても南西諸島の局で、それ以外は全く聞こませんでした。

12時過ぎから8エリアが聞こえ始めました。

といっても通常のEsのようにガンガン聞こえる訳ではなく、

また1や3も同時にオープンしていたようで、高倍率のため苦戦しました。

SSBで「QRZどうぞ!」としか言わない局やCWでIDを打たない局に苦慮しながら、

Newマルチの局は粘り強く呼ぶことを心がけました。

144MHz:

0時ら1時台に1エリアが数多く聞こえました。

大きな周期のQSBがあり、その山で呼べばそこそこ応答がありました。

1エリアだけで6マルチは新記録です。

430MHz:

可もなく不可もなく(笑)、特筆すべき事項はありません。

敢えて探せば、このバンドでCW率が50%を超えたことでしょうか。

お相手頂いた各局ありがとうございました。

次回はF.D.でお会いしましょう。

« 6m & Down コンテスト | トップページ | 東海ハムの祭典 »

コメント

QSOありがとうございました。次はFDでお会いしましょう。

2バンドQSOありがとうございました。
430MHzではなぜかつながりませんでしたね。
こちらは、久々の移動で、トラブルだらけで
さんざんな結果でした。またFDで、いや日曜日
アイボールできますね。

JP1LRT局
パイルアップの中ピックアップありがとうございました。
JR2UTH局
144MHzではCQを出されているのを何度も聞きましたが430MHzでjは・・・
日曜日に市民会館でお会いしましょう。

いつもありがとうございます。
今回も3バンドで交信いただきお世話になりました。
Esの方は、6m AND DOWN 開始日の午後から開始前までは、やや近場までオープンしていて期待感が高まっていたのですが、コンテストが始まると浅いオープンで、残念でした。
また次回もよろしくお願いします。

JI3MIK局

こちらこそ3バンドでのQSOありがとうございました。
コンテスト開始時はまだ家にいなかったので知りませんでしたが、6mは「マジックバンド」の本領発揮だったのですね。(笑)

遅ればせながら……(もう、先週の日曜日のことになるのですね)、

QSOありがとうございました。
CMHさんの送信される心地よいCQ、
3エリアまで常に良好に聞こえていました。

また次のコンテストもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6m & Down コンテスト | トップページ | 東海ハムの祭典 »

最近のトラックバック