2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月23日 (金)

八重洲コンテスト

ある方のBlogで知りました。

現用機はほとんどがICOMですが、

元々はヤエス党だったので気になってルールを読んでみました。

http://www.yaesu.com/jp/contest/

大晦日までに60局とナンバー交換をしなければなりません。

ナンバーは使用無線機により異なり、CWでは

FTDX9000⇒DX9

FTDX5000⇒DX5

FTDX3000⇒DX3

FTDX1200⇒DX12

FT991⇒991

FT891⇒891

FT817⇒817P

上記以外の八重洲製⇒Y

八重洲以外の無線機⇒OT

だそうです。

徒歩移動で使っていたFT817があるので、

時々CQを出していますがなかなかお呼びがかかりません。

呼んでいただいても599しか返ってこないことが多くて局数は伸びません。

「FTDX・・・」や「FT817」のように無線機の名称をそのまま送られることもあります。

通常の欧文や和文の交信の際にナンバーをお願いする手も考えられるものの、

ナンバーの説明が大変です。

「せめて八重洲以外は599のみにしてくれたらよかったのに」と思いながら、

時々FT817で「CQ YAESU TEST」を出しています。

ちなみに、これまでの有効交信の半分以上のナンバーは「991」です。


CWのみでノルマの60局は無理そうです・・・・

2016年9月19日 (月)

XPOコンテスト

休日ではないため、出勤前に少しだけ出ました。

台風に備えてアンテナは下げたまま・・・

AIコンテストも同様です。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

最近のトラックバック