2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 第2回 A1クラブ ストレートキーコンテスト | トップページ

2017年10月 9日 (月)

全市全郡コンテスト

土曜日の出勤前に3.5MHzのアンテナを設置しました。

前日の雨がやみ、風もほとんどなく、設置は容易でした。

仕事を早く終えることができたので、10分程の遅刻で参戦できました。

昨年は1局目の交信時刻が22:45でしたから、1時間半ほど早かった訳です。

電話でお会いしたお馴染みさんたちからは、

「今回は早いね!」と声をかけられました。(笑い)

144MHzと430MHzが例年以上に閑散としていて、

3.5MHzでNewがなくなってきた0時半にはCLしてしまいました。

しかし、翌朝起きたのは6時前!

やる気よりも眠気が圧勝していました。(汗)

午前中はイマイチだった7MHzのCondxが午後から良くなり、

SSBでも競合しなければピックアップされる率が高くなりました。

HFのハイバンドは、例によって1エリア各局が聞こえるものの、

振り向いてはもらえない絶妙のCondxでした。

ACAGの場合、必死で呼び続けるメリットがないのですぐに諦めました。

終了1時間前には対前年のスコアをクリアできたので、「やった~!」と思いましたが、

1時間半程早く参戦しているので、むしろ遅かったのかも知れません。


例年と異なり、終了直前は430MHzのFMでCQを出したら次々と呼んでいただきました。

何とか無事終えることができました。

お相手いただいた各局、ありがとうございました。

« 第2回 A1クラブ ストレートキーコンテスト | トップページ

コメント

ありがとうございました。またよろしくお願い致します

こちらこそありがとうございました。
まだ年内にお会いする機会があると思います。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回 A1クラブ ストレートキーコンテスト | トップページ

最近のトラックバック